yuina’s blog

自作PCとスマホが好きな高校生が記事を書いているサイトです。

Zenfone Mini ??【小型ハイスペック端末登場!?】

 「Zenfone 7」の画像検索結果

 

フリップカメラで有名な、asusのzenfoneシリーズに6.77インチよりもかなり小さな端末を発表するとの噂ですので、スペックなどの予想をしたいと思います。

 

スペック予想

  • OS:Android 10 or 11
  • SoC:Snapdragon 888 or 700番台のSoC
  • RAM+ROM:6/8GB+128/256GB(MicroSD最大:256GB~2TB)
  • バッテリー:3000~4000mAh
  • ディスプレイ:6.0~6.5インチ
  • カメラ:64 or 48MP(メイン)+18MP(広角+マクロ)

その他感想

最近のスマホ界隈はディスプレイが大型化している中で、6.0インチくらいの小型端末を発表するとの噂ですが、個人的にはとても嬉しい!!

メイン機にzenfone7を使っているのですが、6.7インチは少し大きすぎます、それに6インチ前半もしくは5インチ代のスマホを求めている方も沢山いるのではと思います。iPhone12 miniは生産を中止を検討するほど伸び悩んでいますが、Androidではあまり小さな端末は発売されていないので、期待したいと思います。

zenfone7の記事