yuina’s blog

自作PCとスマホが好きな高校生が記事を書いているサイトです。

Anker Soundcore Liberty Neo徹底ビューまとめ【WF-1000XM3と比較!!】

f:id:yuinablog:20201110170429p:plain

 

今回は、コスパワイヤレスイヤホンとしては定番のSoundcore Liberty Neoを買ってみて、約1ヶ月が経ちましたので、sonyのイヤホンと比較してみたいと思います。

 

Soundcore Liberty Neoのスペック

  • 形式:完全ワイヤレス
  • 接続方式:Bluetooth(無線)
  • 防塵防滴:IPX 7対応
  • 最大時間:約20時間
  • 重量:51g
  • カラー:ブラック・ホワイト・ブルー・レッド

sony(WF-1000XM3)との比較

音質

 

sonyの圧勝です。しかし、値段の差額は約1.5万円ということを考えると、高音がとんだり、全く低音が出ていないわけでは無いので、個人差は大きくあると思いますが、値段以上の音質があります。

耳のフィット感

 

両者それなりに大きさがありますが、重量や大きさでは、やはり少し小さいLiberty Neoが耳にフィットしやすいです。

バッテリー持続時間

 

両者ともに、2時間近くのバッテリーがありストレスなく使用できますが、Liberty Neoの方は、充電端子がUSB-microBなのが残念です。

多様性

 

Liberty Neoの圧勝です。カラーも豊富ですし、何より価格が安いこともあって沢山の人におすすめできます。

Bluetoothの接続状態

 

両者ともに途切れることはありませんでした。勿論、両者とも自動ペアリング対応です。

長時間使用しての感想

 

両者ともバッテリーがなくなるまで使用してみましたが、耳が痛くなったりすることはありませんでした。しかし、sonyの方は若干フィットしていないこともあり、何度が落としそうになりました。

Soundcore Liberty Neoの価格

  • ブラックモデル:約5000円
  • ホワイトモデル:約5500円
  • ブルーモデル:約5500円
  • レッドモデル:約5500円

概要